新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について



拝啓 貴社ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は、格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、4月7日に、政府より新型コロナウイルス感染者の拡大防止のため「緊急事態宣言」が発令されました。これを受け、弊社におきましても、業務の特性上完全テレワークの導入は困難でございますが、社内外への感染防止と安全確保を最優先とし、原則社外へ出ることを禁止とする社内勤務を実施いたします。
つきましては、ご発注・見積依頼などのお問い合わせは、営業担当者へ直接お電話いただくか、メール・FAXにてご送付くださいますようお願い申し上げます。
また、お客様へのご対応について、下記の通りとさせていただく旨、ご連絡いたします。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
敬具


  1. 期間:2020/4/16(木)~5/15(金) ※今後の状況により、期間の延長・短縮もございます。
  2. 弊社といたしましては、「緊急事態宣言」の発令後におきましても、これを理由として事業を停止することはございません。政府・自治体の要請に応じつつ、社内連携などにより、安定供給の継続に努めてまいります。
  3. 「緊急事態宣言」の発令を受け、さらなる社会環境の悪化(特定地域における物流の寸断、部材の調達不能、業務活動の制限等)によっては、運搬能力の低下、納入期日への影響など、業務遂行が困難となるような、不測の事態が生じうることをあらかじめご了承ください。
    また、その際の対応策につきましては、お客様と適宜ご相談させていただきたく存じます。
  4. 感染者の発生防止、感染拡大の防止に継続して努めてまいります。
  5. 社内勤務の導入により、原則社内での勤務となりますが、打ち合わせ等のご要望がございま したら、万全の対策を取った上でお伺いさせていただきます。

《お問い合わせ先》
詳細などにつきましては、弊社担当営業までご連絡ください。